今日の空

外出中、空を見上げてびっくり。

久しぶりに、虹が見えました。




それも、ただの虹ではなく、

真一文字に、横に長くのびた虹。



車を降りて、すぐに写真を撮ったのですが、

すでに長さは短くなってました。

NEC_0019

見えますでしょうか。。。?



太陽を囲んで円になってないか、確認したのですが、

どう見ても、一直線に見えました。。。うぅむ。。。



あっという間に消えてしまいましたが、

それでも、ちょっと幸せな気分になりました。



やっぱり空は、いいですね(^^)

久しぶりの雪。。。

おとといの夜、久しぶりに雪が降りました。
朝起きたら、積もってました

何年ぶりでしょうかね~。これだけ雪が降ったのは。



こんなカンジ。

DVC00460



で。


今日もまた、降りはじめました。







今度はどのくらい積もるだろう。。。

明日は冬至

オレンジの太陽の光と、夜空のアオが、
とっても綺麗なグラデーションを夜空に描いていました。

DVC00402

意図せず、三日月も写りました。

でも残念ながら、やっぱり肉眼で見るのとは全然違いますね。

明日は冬至。
なんとなく、いい天気だといいな。。。
最新コメント