今日の出来事

正月のお祝い、終了ですね。

さて。

1月7日に、七草粥をして、
本日(1月15日)、無事に十五日粥をしました。



これで、正月の祝いものは終了です。



無事に、正月が過ごせてよかったです。






とはいえ、
年末から年始にかけて、
またもや、うんざりするようなことがたっぷりありました。



新年早々ですが、
とりあえず。。。続きを読む

無事に正月が過ぎようとしている

どうにか無事に、
お正月の三日間が過ぎようとしています。



去年と同じ、低塩分のおせち料理をとりよせたので、
どうにかお正月らしい食事もできたし、
お雑煮も作ったし、
これでひと段落です。



去年と同じ絵になってしまうので、
写真は何も撮りませんでした。

が。

逆に。



去年と同じようなお正月が過ごせるとは、
実は、正直、思っていなかったので、
ちょっと平和を感じています。



さて。



ということで。



初詣。

いつ行こうかな。。。

2011年1月1日

あけましておめでとうございます!





おかげさまで、どうにかこうにか、無事に年が越せ、

どうにかこうにか、無事に新年を迎えることが出来ました~。

ありがとうございます~。





毎年毎年、

ほんっとぉ~~~に、いろいろありますが、

今年もなるべく顔をあげて、

笑ってすごせるように、がんばりたいと思います。





みなさまも、

くれぐれも健康に気をつけて、

これからの一年、がんばりましょうね。





今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

やっぱり公園

やっぱり気分転換には、公園が一番ですよね。

ということで、近所の公園へ行ってきました。
(あ、以前、7月に出勤(!)した公園ではありません。
 ここは、もっと大きい公園です)。



で、ちょっとだけ散歩。
。。。というか、ウォーキングしてきました。


公園


電線さえなければ、
ウインドウズの壁紙になりそうな景色だと思いませんか(笑)?


この公園の外周を、3周ほど歩きました。

だいたい1周、1500歩くらいかな。
30分ほど歩いたのですが、
久しぶりに身体を動かしたカンジがします。



やっぱり身体を動かすって、いいことですね~。

肩こり、腰痛がひどいのですが、
このウォーキングで、少しだけ身体がほぐれたような気がします。





それにしても、公園って、いいですよね~。



木に囲まれると、元気をおすそ分けしてもらえるのか、
ただ単に気分がよくなるだけなのかよく分からないけれど、
とにかく何だか不思議と元気がでます。



本当は山の木々の方が、全開に元気になれるのですが、
それは今ちょっと無理なので、
公園の木々たちに、ちょっとだけ、元気をもらってきました。




ウォーキングと、森林浴。




だいぶ元気になりました~p(^ー^)q



また時間をつくって、散歩に行こうっと。

オフ会

昨日は、佐山聖子先輩のオフ会に参加してきました。
高校時代の先輩で、アニメの監督をされている方です。
実は高校時代から(監督になる前から)いろんな意味で尊敬していて、
当時から金魚のフンのように付きまとっていた私です(聖子さん、すみません)。

オフ会には、4年前に一度参加させていただき、今回でやっと2回目の参加だったのですが、4年前にお会いした方や、今回初めて会う方とも楽しいひとときを過ごさせていただき、とってもとっても嬉しかったです。

マンションの一室という、レンタルスペースでのオフ会でしたが、他のものに煩わされず、自由に動けるというのは楽しみに集中できて、いいものですね。

食事も、みなさん持ち寄りということで、サンドイッチからおにぎりから、レンタルスペースのキッチンを使用して出来立てのおうどんまで用意していただいたりと、どれも本当にすごく美味しかったです。
聖子さんの誕生日が近いと言うことで、ケーキもたくさん用意され、デザートも充実。
テーブルに乗り切らないほどのご飯にデザート。
なんだかちょっと贅沢で、かなり嬉しくなっちゃう風景でした。



お土産として、オフ会参加のメンバーからも色々いただき、聖子さん本人からは、直筆・サイン入りのイラストまでいただきました。
本当に本当にありがとうございます。大事に大事にさせていただきます。


家庭の事情で誰よりも先に引き上げなくてはならなかったのが、本当に本当に残念で、あまりに後ろ髪ひかれすぎて、ハンカチを身代わりにおいてきてしまう始末。。。まったく。。。我ながら本当に抜けていてあきれるほどです。
らちゃくん、お手数かけてごめんなさい。今度とりに行くので、それまで預かっててくださいませ。



でも、本当に、久しぶりに、リフレッシュできたひとときでした。
ありがとうございました。



前回も今回も、アニメ業界の話題が、ほんの少ししか分からない私が、聖子さんのオフ会に参加していいものかどうか、悩みながらの参加でしたが、みなさま温かく輪に入れてくれたので、嬉しかったです。
そのくせ、何気にしゃべりまくって申し訳なかったです。


これにこりずに、また集まりがあるときには参加させてもらえると嬉しいです。

この、いただいたエネルギーで、今後を乗り切っていきたいと思います。
がんばります。

最新コメント