仕事

契約終了

今日で会社契約、終了しました~(正確には明日までだけど)。

7月9日から今日まで、とりあえず周りには「出勤」と称し、
その実、有給休暇を消化しつつ、
日中は仕事からも家庭から離れた、
いわゆる「自由時間」を満喫してきましたが、
それも今日で終了です。残念です。本当に名残惜しいです。



それにしても、夢のような時間だったな~。



・あらゆるところで、時間を気にすることなくウインドウショッピング。
・本屋さんで、長時間の立ち読み。
 (立ち読みコーナーに新刊を持ち込んで読みふける!)。
・図書館で、何時間もかけて小説を読破。
・公園で、よく分からない鳥を見ながらの昼食。
・マクドナルドなどの「モーニングセット」を食べる。   etc。。。



もうこんな時間はとれないだろうな~。
楽しかったな~。
久しぶりに、たくさん本を読んだな~。



で。
あさっての日曜に、友人のオフ会へ参加してきます。

それが区切りになって、
次の日からまた連続、通院の日々が開始されます。



でも、リフレッシュできてよかった~。
これでまたもうちょっとだけ、がんばれそうです(*^.^*)b

お仕事、無事に卒業いたしました。

本日7月9日、お仕事を無事に卒業いたしました。
契約は7月末日までですが、有給消化等の特別措置をいただき、
7月9日付けで終了となった次第です。

2005年1月から勤務したので、約5年と数ヶ月お世話になりました。

社内紛争(!)やら、理不尽な出来事も多々ありましたが、
それでも、家の都合にもいろいろと対応してお休みをくれたこの会社は、
私のような事情を抱えた人間には、とてもありがたい存在でした。

可能な限り勤め上げたかったのですが、
事務所移転にはついていけず、泣く泣く契約終了となった次第です。



・・・でも何故、
今回は涙も、切ない胸の痛みもないのかしらん。。。


と。。。考えて、気づきました。

今まで転職をする時は、基本的には辞めるのは自分一人で、
同僚たちに見送られる中、切なさやら涙がこみ上げてきたのだけれど、
今回は、辞めるは自分一人ではなくて、
同僚のほとんどみんなが、一斉に辞めるため、
「さぁみんなで卒業だ!」的なカンジだったので、
切ない涙はなかったのだな。。。と。


きっとこれから数日たって、
じわりじわりと実感してくるのでしょうけれどね。。。




ちなみに両親には、
「契約終了は7月末日まで」と言ってあるので(ウソじゃないもん)、
7月中はいつもどおりに朝、「いってきま~す」と出勤する予定です。

で、そのまま日中は、
ふらりふらりと自由時間を満喫させてもらう予定です



だって、そうしないと。。。


昼間も仕事がないなら、面倒を見てもらえると思って、
あれこれ注文をつけられるのが目に見えているので。。。



ただでさえ、平日の病院の付き添いが週に1~2回に増え、
土日の買い物さえも行けない状況で、
自分の髪を切りにいく時間さえも取れない状態なのだから、
せめてこの数日だけでもいいから、
干渉をうけない時間をもらわないと、
本当に窒息してしまいそうなくらい、切羽詰っているので。。。


てなわけで、待ち望んだプー太郎です。


しばらくは平日に息がつけそうです。
ほ~。。。

PCなんて...((><))

すみません。
仕事の愚痴なので、飛ばしてくださいね~。





********************



実はアタシ、PCを操作するのも、お仕事の一つなのですが。。。




でも、でも、やっぱりPCなんて嫌いだ~っ(><。)




だからね 

もぉ本当にね

本気で苦手なんですよぉぉ。ぐっすん(T.T。)



市場に出てるWindowsのOSは全部使わなきゃだし

32bitとか64bitなんてものもあるし

しかも今回は英語版だし。。。(><)






さらにMACなんて8とか9とか10とかあるし。。。(><)

もぉ8以前になると基本操作さえ危なかったりするし~?




PCのセットアップなんて超・苦手なのに、もぉ~~~~(><。)





携帯の機能だって、最近は追いつけないのにパソコンなんてっ(><)





んもぉアタシったら何やってるんだろぉ。。。(--。)ぐっすん




デジタルが嫌いというか、いまいち信じきれないというか。。。

そんなアタチが、一体なんの因果でパソコンの仕事なんて(--;)





まぁ、そりゃ~ブログとかで日記は書いてますけど

でもやっぱり基本は手帳に筆記具な人なんですよ。ワタシ。





すみません・・・

PC操作でストレスたまっちゃって、
ちょっと愚痴ってみたかったんです。はい。






明日から気持ちを入れ替えてがんばります。。。ふぅ~(--)=3

飲み会の食べ物画像

先日、美味しい焼き鳥屋で飲み会をするので、
画像を撮ってくると書きました。

・・・すっかり忘れて食べちゃいました

あわてて何枚か写真を撮ったのですが、ボケボケ写真。。。
で、まともに写ってるのは数枚ですが、とりあえず。。。

基本的な焼きとりメニューの「とり」

DVC00374

これが一串、100円です。
身が大きくて、美味しくて、右上についているタレも、辛味で美味しい。

他にも「つくね」「皮」「手羽先」などなど、いろいろありますが、どれも本当に美味しい。

普段、鳥の皮なんて食べれない千秋ですが、
ここの鳥皮は食べれます。美味しいです。

あと、みんなが食べているところを無理やり撮影した「カレーそば」
すくいあげているところを撮っちゃったから、
まるで飲食店の入り口にある、ロウでつくった見本みたいになっちゃった。

DVC00378

これも毎回必ず注文する品です。
同じようなメニューで「にんにくそば」ってのもあるんだけど、これも必ず注文。激ウマ。

あと「コーンバター(あれ、バターコーンだっけ)」とか、
「エビのからあげ」とか、ごぼうスナック。

あぁ。。。ヤバイ。。。昨日食べてきたばっかりなのに、また食べたい~

基本、飲み屋ですから、つまみメニューばかりですが、
夕方6時から閉店まで、腹いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、
それでいつも大体、3,000円~3,500円くらい。

近くにこういう店があって、よかったなぁ~。

おかげで会社の愚痴をこぼしあったり、
楽しい話でもりあがったり、
みんなでワイワイやりながら、美味しく騒げますからね~。

ちなみに、たまぁに飲むときは「ジーマ」という甘いお酒を飲んだりします。
とはいえ、車やバイクだからほとんど飲む機会はないし、
基本的にお酒は激弱だから、飲んでも1~2本ですけどね~。

忘年会もこの焼き鳥屋さんでやるから、
そのときは、少し飲みたいかも~

明日は飲み会。

明日は会社の仲良し組で、飲み会です
忘年会をいつやるか、を決めるための飲み会です

とはいえ私は基本的に、車かバイクなので飲みませんけどぉ~エヘ

いつも、焼き鳥屋さんに集まるのですが、
これが安くてとっても美味しいお店なんですよぉ~。

焼き鳥はどれも大きくて安くて美味しいし、
にんにくヤキソバも、バターコーンも、ごぼうスティックも、
どれを頼んでもみんな美味しい。

明日は画像を撮ってきま~す

最新コメント