買い物

ぐるぐる

これ、知ってます?

チューブ入りのヨーグルト。
グルト

ヨーグルトの「グルト」 。



ほら、お弁当とかで、デザートを持っていきたくても、
プリンとかヨーグルトって、容器がかさばって面倒じゃないですか。

でも、これはチューブだから、持ち運びもしやすいし、
切って、ちゅ~って吸って、くるくるっと丸めてお弁当に入れちゃえば、
ゴミも回りに捨てないで済む!という優れもの。

画期的じゃありませんか~(@@)b

味は今のところ、
「ストロベリー」と「ピーチ」しか見当たらなかったのだけれど、
私的には「ストロベリー」がおススメ。




ちょっと気に入ってます(^^)b


   ・・・ちなみに、チューブ一つ一つにいろんな文字が書かれているのですが、
   ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる   とか、
   ママ、たまにはママを休んでいいよ  とか、
   いろいろ書かれているみたいです。これもちょっと面白いです。

野菜が高い

野菜が高い。とニュースでも言っているけれど、本当に高い!

キャベツが278円!!
  別のスーパーでは、198円だったけれど、
  買おうとは思えないほど、すごぉくショボショボなキャベツだった。
  少し前までは100円級だったのに(><)

ほうれん草も、ついに200円超え!
  この間まで98円とかだったのにっ。

都内はもっと高いのかもしれないけれど。。。
農家の人はもっと困っているのかもしれないけれど。。。
というか、
ちゃんとその分が農家の人のところへ回るならいいのだけれど。。。



でもしかし。

たんぱく制限のあるウチは、
肉や魚じゃなくって、野菜メインでどうにかまかなっているというのにっ。

  常備野菜リスト
   キャベツ・トマト・タマネギ・大根・さつまいも・ほうれん草・長ネギetc

ほとんどが倍の値段になってるじゃん。まいったねこりゃ。



ちなみに。

ほうれん草はどうせ冷凍しちゃうんだし、
冷凍の方が、割安かも知れないし。
と、冷凍コーナーへ探しに行ったら、すごい人だかりだった。


みんな考えることは一緒なのね(^^;)

買い物

ここ最近、精神的にダウンしてたので、
昨日はなんだか暗めのことばかり書いてしまいましたね。すみません。

でも、今日はちょっと回復気味です。

ブログに吐き出させてもらったので、おかげさまで、
下向きだったのが、ちょっと前を向けたかな。というカンジです。

ということで、
精神的にダウンしながらも、
気づけばいろんな買い物をしていたので、
今日はそれらをリストアップしてみようと思います。



えっと、まずは。。。



1.フードプロセッサーを買いました。
  Cuisinart(クイジナート)の「 DFP-10PLUS 」

  ちょっと値段は高めでしたが、
  これで夕飯の支度時間が15分くらいは変わる!はず!

  忙しい時間の「15分」はかなり大きいですよね。
  パーツごとに買い替えもできるし、オプション追加も出来るし、
  コレは結構、いい買い物だった。。。と思う。
  実はまだ買ったばかりで、使いこなせてないんですけど。

*****

2.エスプレッソメーカーを買いました。
  Delonghi(デロンギ)の「 ECM300J 」

  カプチーノも作れるエスプレッソメーカーです。

  水分制限のある父も、これなら少量で珈琲を堪能できるし、
  私はカプチーノが飲める。
  カフェ・ポットも使えて、コーヒー粉も使える。
  これで自宅で、本格コーヒーが味わえる!

  って、結局私はミルクを入れないと飲めない人なんですけどね。
  ま、だからカプチーノが作れる奴を買ったんですけど。

*****

3.グラインダー(コーン式グラインダー)を買いました。
  Delonghi(デロンギ)の「 KG364J 」

  エスプレッソメーカーを買ったはいいけど、
  まだカフェ・ポットの種類も、その良し悪しも分からない状態なので、
  愛用の豆を挽いて飲めないと意味がない。
  が、今あるものでは、エスプレッソ用に挽くことができない。

  ということで、ついでなので、
  エスプレッソメーカーと一緒に、これも買ってしまいました。

  ここまでそろえたら、自宅カフェとか開けそう。。。(笑)

*****

4.「浜崎あゆみ」のNewアルバムを買いました。
  「Rock’n Roll Circus 」 CD+DVD

  まだ、車でCDを聞いているところです。
  DVDは、もちょっと聞き慣れてから見ようと思っています。

  とはいえ、最近TVでもPVを流してるから、
  もうなんとなくはイメージ見えちゃってるけど(^^)

  いや~。でも、やっぱりいいですね。
  音楽って、いいですよ。うん。そう。大事ですよね。音楽。

  そういえば、昔は(すっごい大昔)作詞とかもしてたんですよね~私。
  通信講座受けたり、投稿してみたり。
  今考えると、結構無謀なチャレンジしてたな~あはは(恥)。

*****

5.レザークラフトの基本道具セット

  手作りの革小物なんていうものを作ってみようと思って、
  「基本道具セット」なんていうものを買ってしまいました。

  まだ、基本的な「穴のあけ方」「縫い方」とかしか試してなくて、
  作品としては一個も仕上がっていない状態ですが、
  目標としては、
  革財布とか、ミニバッグとかくらいは作ってみたいかな。

  いつかは人にプレゼントできるような仕上がりに作れるといいな。



と、まぁ、気づいたら結構色々買ってますね(^^;)
何だか、使いこなさないと、もったいない気がしてきた(;@.@;)

がんばらなくっちゃ(^^)b

PC

しばらく前にPCを買いました。
すごく小さい、7インチサイズのPCです。

d853421e.jpg

大きさの対比で、シャープペンをそばに置いてみました。

何でこんなのを買ったのかというと、
台所でカロリー計算をするのに、
エクセルが使える小さいノートPCが欲しいな?っと思って。。。
(ダイエットではなく、父のカロリー計算です)

電卓でちまちま計算してたのですが、もぉ面倒くさくて、
台所で使える、安くて小さいPCないかな?と探していたら、
ネット上にあありました。

26,600円。

即買いです。

小さいといえども、
ちゃんとネットもできるし、メールもできるし、
ワードもエクセルも全然大丈夫です。
(うちのPCは無線設定です)

ちなみにこのブログも、
この小さなPCで入力しています。

ちょっとキーボードが小さいので、
いつものスピードでは入力できないのですが、
まぁ慣れればこれも便利です。

なんとなくかわいくて、気に入っています。

てか、昔ならこんなPCでも二桁してたんだよね?
いい時代になったもんだ?笑顔

これも買っちゃった。。。

携帯。。。
新しいの買っちゃいましたロケット

ドコモのSH-04A キラキラピンクゴールドキラキラ

今まで使ってたのは、ドコモのSH704i キラキラゴールドキラキラ
壊れたわけではないので、
FOMAカードを入れ替えてちゃんと使用してます。

ではなぜこのSH-04Aを買っちゃったかってカエル

それはこのSH-04Aが、タッチパネルで楽しいのと、
入力キーボードがQWERTYキーで、
メールやメモを入力するのが、とっても楽ちんキラキラだからです?笑い

実は私、とっても携帯の文字入力が遅いんです。
選びたい文字を通り過ぎちゃったり、
一文字クリアするつもりが、全文クリアされちゃったり汗

PCのキー入力なら、そこそこのスピードで入力できるので、
この入力キーボード付き携帯が、
とってもそっても魅力だったんです?魚

でも、最初にショップで見たとき、
結構ものすごい値段だったので、かなり引きました困った
それに、低反発マットレスも買ったばっかりだし、
保険も税金も払ったばっかりだし、金欠で大変なんだけど。。。

でも考えてみたら、全部必要な出費だし、
ちょっと精神的にストレス溜まってたのもあって、買っちゃいました。
もちろん正規の値段なんかじゃ買ってないですけどペンギン

この携帯に慣れてきたら、
携帯からブログアップも、もう少し頻繁にできるんじゃないかな?。。。
と思っている今日この頃の千秋でした猫
最新コメント