料理

アーモンドビスコッティ

今日はお菓子を焼いてみました。
ストレス解消 & 気分転換です。

アーモンドビスコッティ

                 アーモンドビスコッティ

ビスコッティは、エスプレッソやカプチーノに合うらしいというので、
ベーシックなビスコッティと、アーモンドビスコッティと、二種類作ってみました。


意外とよくできたかも

スコーンも焼いたのですが、
あまりうまく写真が取れなかったので、
今度作った時に、ちゃんと撮りたいと思います。



カプチーノと一緒にいただきました。

ちょこっとカプチーノにつけて(ひたして)食べると、
パリッとしたビスコッティがしっとりして、なかなかいいカンジでした~

ホッと一息、リラックスタイムでした~

ぐるぐる

これ、知ってます?

チューブ入りのヨーグルト。
グルト

ヨーグルトの「グルト」 。



ほら、お弁当とかで、デザートを持っていきたくても、
プリンとかヨーグルトって、容器がかさばって面倒じゃないですか。

でも、これはチューブだから、持ち運びもしやすいし、
切って、ちゅ~って吸って、くるくるっと丸めてお弁当に入れちゃえば、
ゴミも回りに捨てないで済む!という優れもの。

画期的じゃありませんか~(@@)b

味は今のところ、
「ストロベリー」と「ピーチ」しか見当たらなかったのだけれど、
私的には「ストロベリー」がおススメ。




ちょっと気に入ってます(^^)b


   ・・・ちなみに、チューブ一つ一つにいろんな文字が書かれているのですが、
   ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる   とか、
   ママ、たまにはママを休んでいいよ  とか、
   いろいろ書かれているみたいです。これもちょっと面白いです。

野菜が高い

野菜が高い。とニュースでも言っているけれど、本当に高い!

キャベツが278円!!
  別のスーパーでは、198円だったけれど、
  買おうとは思えないほど、すごぉくショボショボなキャベツだった。
  少し前までは100円級だったのに(><)

ほうれん草も、ついに200円超え!
  この間まで98円とかだったのにっ。

都内はもっと高いのかもしれないけれど。。。
農家の人はもっと困っているのかもしれないけれど。。。
というか、
ちゃんとその分が農家の人のところへ回るならいいのだけれど。。。



でもしかし。

たんぱく制限のあるウチは、
肉や魚じゃなくって、野菜メインでどうにかまかなっているというのにっ。

  常備野菜リスト
   キャベツ・トマト・タマネギ・大根・さつまいも・ほうれん草・長ネギetc

ほとんどが倍の値段になってるじゃん。まいったねこりゃ。



ちなみに。

ほうれん草はどうせ冷凍しちゃうんだし、
冷凍の方が、割安かも知れないし。
と、冷凍コーナーへ探しに行ったら、すごい人だかりだった。


みんな考えることは一緒なのね(^^;)

モッフル

今日はおやつに、モッフルを作って食べました。

ワッフルではなく、
お餅でつくる「モッフル」です。


DVC00446

フラッシュたかなかったから、ちょっと暗くなっちゃった。



ワッフルメーカーに、お餅を一切れ入れて、約5分焼くだけです。
ま、お餅をワッフルの形に、パリッと焼いたカンジです。


うちは、食感を楽しみながらこのまま食べちゃいます。
お餅好きの父母にも、意外に好評です。




味?味はもちろん。。。お餅なので、米の味ですよ(^^)b



ワッフルと違って、器も汚れないし、
お餅をのっけて焼くだけだから、とっても簡単!


おやつには最適です~。んふふp(^^)q

美味しいカレー屋さん

美味しいカレー屋さんを見つけました。

見つけたと言うか、もともとあるのは知っていて、
気にはなっていたけど入れずにいたお店だったのですが。。。

欧風カレー gii(ギー)

注文したのは中辛のチーズカレーだったのですが、
最初の一口が甘くてびっくり。

  「あれ。甘口、頼んだっけ?」

と思ったら、次の瞬間、じわりと辛味がせまってきた。

  「お。お。お!」

初めての感覚です。
何口食べても、口に入れた瞬間は甘くて、後から辛味がせまってくる。
次々、口に入れたくな感覚です。
しかも、辛味が後をひかなくて、美味しい後味。うん、美味しい。
(こんなに美味しいと思ってなくて、
ましてやブログアップすることになるとは思ってなくて、
写真をとってませんでした)。

後で調べたら、フルーツと野菜の甘さの中に、
カレースパイスの辛さが美味しくまざっているようですが、
黒っぽいルーが、とにかく美味しい。

もっと早くに入っていればよかった。

お店の雰囲気もなかなか良かったです。

ランチセットだったので、
ジャガイモとバター。サラダ。デザートのシャーベッド。ドリンク。
が付きました。

次はチキンカレーにチャレンジだ?炎
最新コメント