父の老健父。老健前の最終通院

2011年07月20日

父の介護認定

父の介護認定のために、区役所の人が認定に来ました。



一年前の状態と比べて、

やはりあらゆる面で、老化が進んでいるのを自覚せざるをえませんね。



まず、格段に歩けなくなっている。

そして、物忘れも、かーなーり。進行しています。



現在は「要介護1」ですが、

今回は認知の方で、ランクが上がるかもしれませんね。



とはいえ、

この夏、老健へ行くことを決意してくれたおかげで、

私の精神的なストレスが、大幅に軽減されたので、

とにかく嬉しい限りです。



これで介護度が上がっても、

老健へ行くことに慣れてくれれば、

そういう施設への抵抗感も少しは薄れて、

ちょいちょい利用してくれるようになるのでは。。。と期待しているのです( ̄▽ ̄)b




さて。

老健スタートまであと一回の通院があります。



大腸の検査結果で、経過がよければ、

23日に、老健へ入所です。



それまで、どうかなにもありませんように。。。(^人^)

chiaki_aoi at 12:14│Comments(0)TrackBack(0) 親/医療 | 今日の出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父の老健父。老健前の最終通院