オフ会疲れてます~。。。へらへら。。。

2010年08月08日

オフ会の翌日。。。

先日のオフ会の記事に、オフ会参加の方々がコメントくだすっていて、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

本当なら、みなさまのブログにもコメントに伺いたかったのですが、実はオフ会の翌日に、予定外の出来事が発生しまして。



実は。



オフ会の翌日、父が入院してしまいまして。。。(汗)



8月の悪夢、再来です。

一昨年の8月は、母が交通事故に合い、半死半生に。。。
去年の8月は、父が心筋梗塞で死にかけ。。。

そして今年の8月は、何がが起こるだろうと心配してはいたのですが、想像どおり、父が入院となりました。

消化器官出血による貧血です。
しかも、あまりにひどい貧血だったので。



輸血!!



されました。
びっくりです。



しかも5回も!



検査結果を含め、今後の治療方針が決まるのが来週なので、とりあえず一時帰宅として、退院はしましたが、退院したらしたで、目が話せないので、さらに自由度がなくなりました。



入院してくれていたほうが、楽なんだってば。安心してられるから。



ママはもともと一人に出来ない状態だし、父もこれで一人に出来ない状態になっちゃったし、となると本当に、買い物に出るのでさえも大変なんだってば。

それなのに、父は
「5日も入院してイライラして仕方がない。早く退院したい」
というし、病院側は
「ベッド数が不足しているから退院したいならしてもよいよ」
って言うし。

てか、出血は止まってないんだし、とりあえず輸血で対応しただけなんだから、本当は、入院して絶対安静にしてて欲しいんだってば。


ま。そんなことを言っていても、退院しちゃったので仕方ないです。
来週、一週間を無事に乗り切りたいです。



乗り切ったら乗り切ったで、その後、結局また再入院なんですけどね。



ちなみに。

私はここ最近、胃腸が痛むことが多かったので、普通の胃腸薬を飲んでいたのですが、これが全然効かなかったんです。
で、ためしに「神経性胃炎」用の「太田漢方胃腸薬Ⅱ」を買って飲んでみたら、一発で痛みが消えました。
・・・なんともかんとも(^^;)

ま、この薬飲んで、もぉちょっとがんばります。



ということで、みなさまのブログ、いつも楽しく拝見しているのですが、なかなかコメントを残す時間がなくて申し訳ないです。

でも、いつも楽しく拝見し癒されています。ありがとうございます。



chiaki_aoi at 22:32│Comments(2)TrackBack(0) 日常 | 親/医療

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 千秋   2010年08月24日 23:01
久海さん

コメントありがとうございます~。
いつも、暖かいコメント。嬉しいです。
気にしていただけていると思うと、何だか力が沸いてきます。

少なくとも、今月いっぱいはまだバタバタしているのですが、
どうにか気力で乗り切りたいと思います。

がんばります!
1. Posted by 南 久海   2010年08月22日 10:36
一難去ってまた一難・・・・・・!!

千秋さん、大丈夫ですかっ!?
これだけのストレス、胃にきて当たり前ですよ~~(涙)

お父様、大変な状況ですね。輸血しなければいけないほどの貧血だなんてっ。それもまだ完全に止まっていないのに退院!?病院側も信じられないです!(滝汗)

どうかお父様が一日も早く回復なさって、千秋さんの心労も軽くなりますように☆

返事は気になさらないで下さいね~~(^.^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オフ会疲れてます~。。。へらへら。。。