今日の病院講習会

2010年07月14日

今日も病院

今日は急遽、母のデイサービス先から電話を受け、
眼科を受診してきて欲しいと言われてしまいました。

10日ほど前から左目が赤く、目脂が多くみられていたので、
市販の抗菌点眼薬で対処し、今ではほとんど完治していた。。。

・・・はずだったのですが。。。

デイサービス先で、他にも同じ症状の人が出てきたので、
念のため、きちんと眼科を受診してきて欲しいと言われてしまいました。
いわゆる、流行性・感染症系の「はやり目」の心配をされたわけで。

仕方がないので、今日の午後、近所の眼科へ行ってきました。

  ほとんど毎日、病院通いです。
  まだ本当に会社勤め中の身だったら、いったい会社になんて言い訳すればいいのか分からないくらい、
  毎日が病院です。は~(-。-)=3



結果、「はやり目」ではないということでした。よかった~。


点眼薬を2種類処方されましたが、
もうほとんど治っているので、念のための処方ということでした。


病院から帰ってから、すぐにデイサービスへ電話報告です。

そしたら、他に「同じ症状が出た」というその人も病院へ行ったらしく、その人も「はやり目」ではないと診断されたとのことで、結局は偶然、同じような症状が出ただけということのようです。


よかった~。。。
母が感染源で、まわりの人に迷惑をかけていたら、どうしようかと思いましたよ。。。


ということで。。。



余談ですが、今日受診した眼科の先生は、以前、私が受診したときの眼科の先生ではありませんでした。
「速水もこみち」似の、さわやか先生ではありませんでした。
会社の同僚とかにも、お勧めしていた眼科医だったのですが、もう紹介できません。残念~

chiaki_aoi at 20:53│Comments(0)TrackBack(0) 親/医療 | 日常

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の病院講習会