庭の花ごーるでんうぃーく

2010年04月30日

精米所

これ、何の写真だか分かるでしょうか?

そうです。
たまに街中で見かける、あの、普通の精米所です。





でも、
この精米所の前に、何かがいるの、見えるでしょうか。。。


精米所



そう。小鳥です(おそらくスズメ)。


ここで待っていれば、
いつか米粒が転がってくるということを知ってるんですね~。すごい。

このショットを見つけたときには、
本当は、もっとたくさんの小鳥がいたんです。
びっくりするぐらい群がってたんです。

携帯を用意している間に何匹かに気づかれて、
結構逃げられてしまいましたが、
それでも怖気づかずに、踏みとどまったのがこの数。



いわゆるこれって、
アイドルの「出待ち」ならぬ、
人間が精米した時のおこぼれが来るのを待っている、
「米待ち」なカンジですかね



何だかすごくないですか~?
ここが精米所と知って、米の待ち伏せとはっ。

小鳥。むっちゃ賢い!

chiaki_aoi at 20:19│Comments(2)TrackBack(0) 日常 | 景色

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 千秋   2010年05月08日 00:59
>アイドルの出待ち

もう、この言葉しか思いつかず(笑)
でも意外とぴったりだった気がします(^^)v

てか、本当にすごい数だったんですよ~
1. Posted by 南 久海   2010年05月07日 17:42
「アイドルの出待ち」に思わず顔が緩んでしまいましたww
米待ちする小鳥さんたち、可愛いーーっ!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
庭の花ごーるでんうぃーく