大晦日御屠蘇

2010年01月01日

あけましておめでとうございます~♪

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします~

昨年はいろいろとありましたが、
どうにか無事に、新年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、暖かく見守ってくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

これからもがんばりますので、
時々、またこのブログを見に来ていただけると嬉しいです。




ということで、新年なので、おせちです。
DVC00425
実はこれ、通販ものです。
低塩分のものを探したら、こんなセットになりました(中身だけです)。

今までは、好きなメニューだけを買い揃えていたのですが(たとえばキントンとか数の子とか)、
でもそうすると、カロリーやら塩分やらがまったく分からないので、初めて通販で買いました。
(え?作らないのかって?・・・そのうち一品くらいは作ってみたい気はするんですけどね。。。(^^;))

でも、これが意外に美味しくてびっくりです。
素材の味がちゃんとしているというか。。。
これで2人前ですが、ま、うちはこんなもんで充分です。


で、メインは、お雑煮。
DVC00428
これはちゃんと作りました。

大根・人参・さといも・小松菜・なると・三つ葉・おもち

中身はこれだけ。
シンプルな醤油ベースのお雑煮です(え、シンプルじゃない。。。かしらん?)。

今年は初めて皮内地鶏ベースのスープを使って作ってみました。
すごくすごくすごぉぉく薄めたのですが、意外と好評でよかったです。

らくちんだし、今後はこれを使うことを定番にしようかしらん。

おせちは通販。お雑煮も、市販のスープ。
ま、楽して、美味しくて、低塩分なら文句ないっしょ(^^)b

ということで、
今年はちょっと、ゆっくりゆったりと、
何事も手を抜いて、がんばりたいと思います。





みなさまも、
本当に本当にほんとうに。

健康に気をつけて、
がんばるのも程ほどにして、
ゆったりと一年を過ごしましょうね。



今年もよろしくお願いいたします。

chiaki_aoi at 23:39│Comments(5)TrackBack(0) 日常 | 今日の出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by 千秋   2010年01月21日 08:46
ことりちゃん、お久しぶり~
今年もよろしくです~

おかげさまで今のところ、保険も他のいろんなことも落ち着きつつあるところ~。
今のところ心配なのは、静かに周りでくすぶっているインフルの影。。。
いつも流行遅れ気味に感染するので、そろそろ心配なカンジ~(^^;)

お互い、健康に気をつけてがんばろうね~。
今年こそはまた一緒に遊びたいね~♪
4. Posted by ♪ことり   2010年01月19日 01:34
あけおめ~♪
っていうか、もうすぐ1月おわっちゃうね…(;一_一)

今年もよろしくです(^^)

大変だったね…。
保険の件…。
うちは、同じあいおい損保でも、隣のうちがやってるので、対応は良いです。

働いている人によるのかね~?

とりあえず、ひと段落ついたみたいで、良かったです。
おつかれさまでしたヽ(^o^)丿
3. Posted by 千秋   2010年01月04日 22:53
返信おそくなってごめんなさいですぅ~。

>らちゃくん、あけましておめでとうございます~。

今年こそ、らちゃくんちの美味しいおいしいご飯を食べに行きたい~
よろしくお願いいたしますです~

>久海さん、あけましておめでとうございます~。

私の方こそ、いつも久海さんのブログで、美味しいものや綺麗なもの、素敵なものを拝見して、目の保養をさせていただいています~
今年もよろしくお願いいたしますです~
2. Posted by 南 久海   2010年01月02日 18:40
明けましておめでとうございます~(*^。^*)♪♪

うう~っ、おせち!!ああ・・・もうダメだっ・・・千秋さんのブログのこの写真を見たら、もうたまらなくお節が恋しくなりました!!食べたいよ~~(涙)

お雑煮も豪華ぁぁぁ・・・☆ シンプルなんてものではないですよ!里芋もナルトも入って、私好みィィ・・・ww お腹が空いてきました(よだれ)


新年早々騒がしい奴ですが(笑)、今年もヨロシクお願いいたします。
1. Posted by らちゃ   2010年01月02日 01:04
あけおめで~す!!

ちゃんとお節の用意するだけ偉いですよ!!
うちなんか、用意しても誰も食べないので、諦めて実家に行って心ゆくまでお節を食べてくる主婦がここに一人…
お雑煮も家では作りません。

でも、お餅はHBでつけるので食べられますよw

毎年、食べるものだけは買おうかと悩むんですけどね~。
ついつい高くて諦めちゃいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大晦日御屠蘇