ObagiC (オバジC)ObagiC (オバジC) 途中経過

2009年05月27日

ショック。。。

作家の栗本薫さんが亡くなってしまった。。。

学生の頃、彼女の小説を買っては読み、
図書館で借りては読んでいた。
中島梓さんとして書かれていたエッセイや評論も、
かなり夢中で読みあさっていた記憶がある。

「小説道場」という、小説家を目指す人向けの本を、
何度も何度も読み返して、必死で小説を書いてもいた。

小説を読み、書いていた時代に、
ずっとそばには彼女の本があった気がする。。。

まだまだ彼女の中には、
世に生まれるのを順番待ちしていた物語が、たくさんあったのだと思う。

本当に、残念です。
ご冥福をお祈りします。。。

at 20:56│Comments(2) 日常 

この記事へのコメント

2. Posted by 千秋   2009年06月05日 22:20
ことりちゃん、お久しぶり?
栗本さん。。。ホントにびっくりだったよ?・・・
グインサーガは全巻終了したら、読み始めようと思ってたんだよね。
でもこれで永遠に未完になっちゃったのね。。。
ほかの人が継いで書いても、
それはちょっと違う気がするし。。。
あと3巻分くらいのストックがあるらしいけど、
それでもまだきっと途中だもんね。
でも、時間ができたら少し読みたい気もするな?
って、130巻はちょっと勇気がいるけどね{ペンギン}{汗}
1. Posted by ♪ことり   2009年06月05日 08:17
おお!!おかえり!!
って、私も人のこと言え泣けど・・・。
栗本さん、ショックだったね・・・。
ほんとビックリしたよ・・・。
グイン・サーガ、まだ読んでた??
私はかなり昔に読むのをやめていたけど、これまで読み続けていた人は、愕然としちゃうよね・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ObagiC (オバジC)ObagiC (オバジC) 途中経過