はげまし、ありがとぉございます?また減って、増えました

2008年11月30日

増えてきました

ママの体重が、33.9キロにまで増えてきました。嬉しいことです。

でも、体重が増えて歩けるようになり、
少しずつ自分で出来ることが増えてくると、
今度は、やらないで欲しいことをするようになってくるので厄介です。
(時々そのことで戦争がおきます。頭にくるので、泣かします。
 でもママは次の日には戦争自体を忘れていることがある。。。厄介です)

ちなみに、こんなカンジ。

・早朝、まだ誰も起きてない時間に、新聞を取りに外に出る。
(冬の朝は寒いから室内との気温差も激しいし、
 父も私も寝てると、
 何かあっても気づけないかも知れないからやめてくれぇ)

・一人で2階にあがり、
 1メートル以上あるクリスマスツリーを両手で持って、
 (つまり手すりにつかまらずに)そのまま階段を降りてくる。
 (普通に考えても危ないから。お医者さんにも止められてるんだし)

・お餅を焼いて食べる時に、
 お醤油をたっぷりひたして食べている。
(見てるときはちょっとしかつけないのに、
 見てないとき(こっそり見てるけどね)は、ひたひたにつけてる。
 いい加減に懲りてくれ怒
 しかも、時間がたつと食べたの忘れるから、
 放っておくと一日に5個も6個も食べようとする。
 お腹壊すからやめてくれぇぇぇ。
  
てなカンジで、まだまだ他にもいっぱいあたりする。。。怒

身体はどんどん回復しつつあるけど、
物忘れや、理解力の低下はどうにもならないからな?。。。
正直、自分の症状をまったく理解してないし?困った汗

あ。でも今回、事故で歯を失ったので、入れ歯を作り変えたのですが、
この前の土曜に、そのNew入れ歯が完成しました。
あとは微調整に何回か歯医者に通うだけです。

ということで、年末年始は、このNew入れ歯で過ごせそうです。
これでさらにしっかりご飯が食べられるし、
しっかり噛めるから、少しは脳の活性化になるかもしれないよね電球

と、まぁなんだかんだと、まだまだ問題は山積みですが、
とにかく、体重が増えてきて、事故前の状態に戻りつつあるのが救いです。

そろそろ、バリアフリーとかも考えなくちゃかな?。。。

at 21:00│Comments(0) 親/医療 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はげまし、ありがとぉございます?また減って、増えました