ふ?どぉもです?

2008年09月30日

手荒れ

最近、ちょっと手の荒れがひどかったんだけど、
会社の人が、これがいいと言っていたので頼んで買ってきてもらった。

スチームクリーム。

唇以外なら、手でも顔でも髪でも、どこでもつけていぃみたい。

普段はロクシタンのシアバターを愛用してるんだけど、
このクリームも、ちょっといぃカンジ。

シアは油だからちょっとベタつくけど、
これはクリームだから意外とサラッとしている。
でもって、香りがいぃよ。

http://www.steamcream.co.uk/product.html

これ、中身はみんな同じなんだけど、
入れ物を選ぶことができる。
私が買ってきてもらったのは、これ↓。金魚。

610a9a2d.jpg


本当はこれ↓、EARTHが欲しかったんだけど、
去年のモデルでもぉ売り切れ。残念。

0e5b21eb.jpg


季節ごとに新作がでるみたいだから、
いぃケースが出たら、また買っちゃうかもOK

で。
・・・ちなみに今、ちょっと気になっているのは、
草花木果っていう化粧品。。。

顔。。。毛穴がちょっと最近、気になってるのよね?。。。汗

at 22:25│Comments(2) 買い物 

この記事へのコメント

2. Posted by 千秋   2008年10月04日 21:54
あきちゃさん、コメントありがとうございます?{笑顔}
毛穴シール。あれ、取れますか??
アタクチ、あれで取れたことがないんですけど。。。
というか、もともと毛穴が開いてるから、
汚れさえもたまってないというか、毛穴全開というか。。。{笑顔}{汗}
えっと、手荒れですが、
詳しく書くと、がさがさなのではなく、手の表面が硬くなってきているんですよ?
洗剤残りは気にしてちゃんと流しているつもりなんですけど?。。。足りないかな{落ち込み}
それとも、硬くなってきたのは、原付のハンドル握るせいかな。。。
なんて、勝手に色々想像してますけどね?{悲しい}
手洗い、もうちょっとがんばってみます。
ありがとうございます?{音符}
1. Posted by あきちゃ   2008年10月01日 22:05
う?む、毛穴が気になりだしたということはかなりゆとりが出てきたということか。
それならそれで良かった。
あの毛穴に貼って脂取るシール、怖いよね、ごそっと抜けるもんね、白い異様な物が。
えっと、なんの話だったか、あ、手荒れだけどさ、手荒れになってから治すことも重要だけど、予防と言うか、それは手をよく洗うこと。
特に洗剤に注意。
台所用、洗濯用、はたまた化粧石鹸。
どれも肌に残っていると徐々に肌の蛋白質を分解して肌荒れになります。
だからそういう洗剤系が手に触れたらヌルヌルが完全に取れるまでよく洗うこと。
結構これが出来ていない人多い。
それをすればかなり改善されます。
そのあといろいろ付けると。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふ?どぉもです?