2011年04月

2011年04月15日

ご心配をおかけしてすみません。がんばります。大丈夫です。

昨日は、かなりヘトヘトな状況を報告しました。

今、読み返してみて、
本当に、かなり自分がヘトヘトになっていることが、再確認できました。

ブログとか書くと、
自分の状況が、再確認できるというか、
吐き出すことで、少し客観的に見えるようになるというか。

おかげで、今日は少し客観的に、

   あぁ。力を抜かないと。。。
   うん。そう、思うようにしなくっちゃ。。。

と。少し前を向くことができました。



面会に行くと、疲れます。胸が痛みます。

でも、これが子供の宿命だとも思っています。
すべてを正面から見届けなくては、母が可哀相です。
(父は、すでに逃げたがっているようですけれどね。。。)


まだ、処方された安定剤は飲まずに、
もう少しがんばってみようと思います。

chiaki_aoi at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 

2011年04月14日

ヘトヘトです。。。

おかげさまで、母の身体は順調に回復しはじめました。
私や父のことも、認識するようになりました。

ただ、相変わらず病院食は食べません。
今日も点滴をされていました。

仕方ないので、差し入れした果物やお菓子を食べさせました。
それは、食べるんです。
つまり「病院食」や「病院にいること」自体、を拒否しているんです。

担当の看護士さんや、リハビリ担当の人も驚くほどの回復力を見せる身体とは裏腹に、
精神状態の方は、
認知(アルツハイマー)症状を、全開で発揮しはじめました。。。

続きを読む

chiaki_aoi at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 

2011年04月10日

術後の経過

手術直後に行方不明になっていた母の意識は、
少しずつですが、戻ってきつつあるようです。

父のことはもちろん、
私のことも、とりあえず時々は分かるようになりました。

そして、身体の方の回復も、とりあえずは順調のようです。

入院した翌日には、手術。
手術の翌日から、リハビリ開始。

この迅速なスケジュールのおかげかもしれません。
続きを読む

chiaki_aoi at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 

2011年04月05日

4月4日の夕方。手術、無事に終わりました。

母の、大腿骨骨折の手術(正式名称:人工骨頭挿入術)、
2時間にわたる手術でしたが、無事に終了しました。

続きを読む

chiaki_aoi at 23:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)親/医療 

2011年04月03日

4月3日。母が入院しました。

大腿骨を骨折し、母が入院しました。

もともと、とどこおりがちのブログですが、
更にとどこおりそうです。すみません。


続きを読む

chiaki_aoi at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)親/医療