2010年09月

2010年09月20日

やっぱり公園

やっぱり気分転換には、公園が一番ですよね。

ということで、近所の公園へ行ってきました。
(あ、以前、7月に出勤(!)した公園ではありません。
 ここは、もっと大きい公園です)。



で、ちょっとだけ散歩。
。。。というか、ウォーキングしてきました。


公園


電線さえなければ、
ウインドウズの壁紙になりそうな景色だと思いませんか(笑)?


この公園の外周を、3周ほど歩きました。

だいたい1周、1500歩くらいかな。
30分ほど歩いたのですが、
久しぶりに身体を動かしたカンジがします。



やっぱり身体を動かすって、いいことですね~。

肩こり、腰痛がひどいのですが、
このウォーキングで、少しだけ身体がほぐれたような気がします。





それにしても、公園って、いいですよね~。



木に囲まれると、元気をおすそ分けしてもらえるのか、
ただ単に気分がよくなるだけなのかよく分からないけれど、
とにかく何だか不思議と元気がでます。



本当は山の木々の方が、全開に元気になれるのですが、
それは今ちょっと無理なので、
公園の木々たちに、ちょっとだけ、元気をもらってきました。




ウォーキングと、森林浴。




だいぶ元気になりました~p(^ー^)q



また時間をつくって、散歩に行こうっと。

chiaki_aoi at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | 今日の出来事

2010年09月16日

いつまでたってもバタバタです~

まったく、いつまでたっても落ち着きません。。。

     注:愚痴ですので、読み飛ばしてください。

******

父が一時退院して、
次の検査・入院が10月以降なので、
ようやくそれまでの間は落ち着けるかと思いきや。。。

またもや、一難去って、また一難です。



実は。

少しでも負担を減らそうと、
母の通う病院を、今までの病院(家から車で20分)から、
家から徒歩5分の病院へ変更したのですが。。。

その際、新規受け入れということで、いろいろ検査をしたわけです。

そうしたら。。。
今度は母に、またもや厄介なものが見つかりました。

今度は、肺です。


・・・・・・
一応、経過観察となりましたが、
本当に、体力だけでなく、気力もつきてしまいそうでした(TT)
(あ。今は復活しました。大丈夫です)。

とはいえ、
病院を変更したことによる再検査によって早期発見できたので、
これまた不幸中の幸いとのこと。



ですが。。。


いつもいつも。

もうこれ以上は無理!
今がきっと限界!

と思っても、さらにそれを上回るハプニングが続いているので、
どこまでこれが続くのかと、気が遠くなりそうです。

これ以上、
家族の身体に何も起きないように、祈っていただけると嬉しいです。。。

がんばります。
すみません。愚痴でした。

chiaki_aoi at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 | 日常

2010年09月14日

父。一時的ですが退院しました。

父が、一時的ですが、退院しました。

また10月に再入院ですが、
とりあえず、容態は安定しています。
ご心配おかけしました。



本当は詳しくアップしようと思っていたのですが。。。



実は昨日、ものすごいカミナリで、
近所にかなりの数が落雷し、ハプニングが発生しました。

1 給湯器が壊れた
2 台所にある、買ったばかりのテレビが壊れた
3 ネットワークの無線ルータが壊れた

まだ他にも壊れたものがあるかも知れないので、
ちょっとこわごわです。


ということで、ネットも安定していないので、また落ち着いたらアップします。




あ。またカミナリが鳴り出した。。。

お願い。もうこれ以上、うちのモノを壊さないで。。。(--;)

chiaki_aoi at 20:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)親/医療 | 日常