2010年07月

2010年07月30日

契約終了

今日で会社契約、終了しました~(正確には明日までだけど)。

7月9日から今日まで、とりあえず周りには「出勤」と称し、
その実、有給休暇を消化しつつ、
日中は仕事からも家庭から離れた、
いわゆる「自由時間」を満喫してきましたが、
それも今日で終了です。残念です。本当に名残惜しいです。



それにしても、夢のような時間だったな~。



・あらゆるところで、時間を気にすることなくウインドウショッピング。
・本屋さんで、長時間の立ち読み。
 (立ち読みコーナーに新刊を持ち込んで読みふける!)。
・図書館で、何時間もかけて小説を読破。
・公園で、よく分からない鳥を見ながらの昼食。
・マクドナルドなどの「モーニングセット」を食べる。   etc。。。



もうこんな時間はとれないだろうな~。
楽しかったな~。
久しぶりに、たくさん本を読んだな~。



で。
あさっての日曜に、友人のオフ会へ参加してきます。

それが区切りになって、
次の日からまた連続、通院の日々が開始されます。



でも、リフレッシュできてよかった~。
これでまたもうちょっとだけ、がんばれそうです(*^.^*)b



chiaki_aoi at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | 仕事

2010年07月16日

公園へ出勤。。。(^^)なんちゃって

今日は、公園へ出勤です。
DVC00793
すいません、ウソです。
お昼を、公園で食べただけです。




日陰じゃないと、溶けてしまいそうでしたが、
やっぱり公園で一息っていうのは、ほっとしますね~。。。

もちょっと風が吹いてくれると快適だったんですけどね~(*^.^*)

chiaki_aoi at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 今日の出来事

2010年07月15日

講習会

今日は、とある資格取得のために、講習を受けてきました。

何の講習会かは、そのうち、
身になって、有効利用できそうになったら公開しますけど、
それまでは内緒です。えへへ。



久しぶりに一日近く、イスに座ってお勉強。
・・・半分くらいは眠気との戦いでしたけど(^^;)



は~。。。
ほんとに仕事やめたんだよな~。。。と、少しだけ実感。。。かな。

chiaki_aoi at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 今日の出来事

2010年07月14日

今日も病院

今日は急遽、母のデイサービス先から電話を受け、
眼科を受診してきて欲しいと言われてしまいました。

10日ほど前から左目が赤く、目脂が多くみられていたので、
市販の抗菌点眼薬で対処し、今ではほとんど完治していた。。。

・・・はずだったのですが。。。

デイサービス先で、他にも同じ症状の人が出てきたので、
念のため、きちんと眼科を受診してきて欲しいと言われてしまいました。
いわゆる、流行性・感染症系の「はやり目」の心配をされたわけで。

仕方がないので、今日の午後、近所の眼科へ行ってきました。

  ほとんど毎日、病院通いです。
  まだ本当に会社勤め中の身だったら、いったい会社になんて言い訳すればいいのか分からないくらい、
  毎日が病院です。は~(-。-)=3



結果、「はやり目」ではないということでした。よかった~。


点眼薬を2種類処方されましたが、
もうほとんど治っているので、念のための処方ということでした。


病院から帰ってから、すぐにデイサービスへ電話報告です。

そしたら、他に「同じ症状が出た」というその人も病院へ行ったらしく、その人も「はやり目」ではないと診断されたとのことで、結局は偶然、同じような症状が出ただけということのようです。


よかった~。。。
母が感染源で、まわりの人に迷惑をかけていたら、どうしようかと思いましたよ。。。


ということで。。。



余談ですが、今日受診した眼科の先生は、以前、私が受診したときの眼科の先生ではありませんでした。
「速水もこみち」似の、さわやか先生ではありませんでした。
会社の同僚とかにも、お勧めしていた眼科医だったのですが、もう紹介できません。残念~

chiaki_aoi at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 | 日常

2010年07月13日

今日の病院

今日は父の病院に付き添いです。
メモ代わりに詳細を書くので、読み飛ばしてください。

******

先日、血液検査の結果で貧血が出たので、再検査したのですが、今日の再々検査でも、やはり貧血と判断されました。

2回の検便検査の結果も陽性で、消化器官出血の可能性があると診断されました。

標準12誘導心電図/心臓超音波の結果は、良くはありませんが、以前と変化ないということなので、そっちの心配はクリアされました。
これで貧血と下血の問題にしぼられたことになります。

ということで、次は胃カメラです。
ただし、血流をよくする薬を飲んでいるので、たとえポリープ等の発見があっても、大量出血の恐れがあるので処置はしないということです。とりあえずは貧血の原因/下血の場所の発見が目的です。

で、胃カメラでも原因が発見できない場合は、大腸検査。
それでも分からない場合は、小腸検査になります。
・・・どんどん検査予約の予定が積みあがってきました。

「すべて終わりにしたい」と父が嘆くのもわかりますが、弱音は許しません。長生きしてもらわなくては、苦労が水の泡です。


が。


今日も腰痛/左足の痛みがひどいとのこと。
同時進行で別病院にて腰痛検査。MRIです。

今日、心臓の担当医に「MRI」を実施しても大丈夫との答えをもらったので(ステント治療をしているため、MRIをしても大丈夫か確認が必要だった)、来週、整形病院にて「MRI」検査です。
これで、腰痛の原因/治療が開始され、骨の異常・ガン等の詳細が検査されます。

一つ一つ、目の前に突きつけられたものを処理していくしか、他に方法はないので、一つ一つ丁寧に、きちんと処理していきたいと思います。


手帳に書かれた病院の予定数を見ると、ちょっと気が遠くなりますが、出来ることがあるうちは、がんばりたいと思います。

がんばります。

chiaki_aoi at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)親/医療 | 日常