2009年05月

2009年05月27日

ショック。。。

作家の栗本薫さんが亡くなってしまった。。。

学生の頃、彼女の小説を買っては読み、
図書館で借りては読んでいた。
中島梓さんとして書かれていたエッセイや評論も、
かなり夢中で読みあさっていた記憶がある。

「小説道場」という、小説家を目指す人向けの本を、
何度も何度も読み返して、必死で小説を書いてもいた。

小説を読み、書いていた時代に、
ずっとそばには彼女の本があった気がする。。。

まだまだ彼女の中には、
世に生まれるのを順番待ちしていた物語が、たくさんあったのだと思う。

本当に、残念です。
ご冥福をお祈りします。。。

at 20:56|PermalinkComments(2)日常 

2009年05月25日

ObagiC (オバジC)

今日、会社帰りに買ってみました。

オバジC5bキラキラ
http://www.obagi.co.jp/m/lineup/obagic/index.html

今までいろんな化粧水を試してみたり、渡り歩いてきてますが、
今回はこれを試してみようと思います。

だって、売り文句に、

 ・毛穴やニキビ痕などが気になる肌も、
  なめらかな素肌に整えます。

ってあるんだよ?
これは試してみなくっちゃ力こぶ

だってぇ?
私の顔には、くっきりはっきり、
ニキビ痕 水疱瘡痕があるんですよ?足跡

だから、これなら少しでも目立たなくなるんじゃないかな?・・・なんて思ってブタ
いや、分かってはいるんですよ。
ニキビ痕と水疱瘡痕がまったく別物だって言うことくらいは。
でもね、ほら、少しくらい何かに効くかも知れないな?・・・と思って。。。

買ったのは一番小さいサイズなんだけど、
これで大体1ヶ月分くらいらしい。

てなわけで、とりあえずこれから毎日試してみたいと思いまぁす猫電球

at 22:57|PermalinkComments(0)美容 

2009年05月24日

もぉ5ヶ月たっちゃった。。。

相変わらず更新もせずにほったらかしのブログでごめんなさい。
生きてます。

この5ヶ月。やっぱり色々ありました?汗
書きつくせないので書いてないってのもあるんだけど、
ホントに追いつかないくらい、波乱ですロケット

一応、両親共に、健在です。

母については、
去年の事故前後で弱ってしまった足腰はまだまだですが、
体重は、ほぼ事故前の健康なときくらいまで回復してきました。
物忘れについては相変わらずですけど、
週3日、楽しそうに通所サービスに通っています。

父については、
実はつい先日、夜中に胸が苦しいとのことで救急車で運ばれたりして、
異型狭心症か?それとも逆流性食道炎か?みたいなカンジで、
来月検査を控えていますが、今のところは落ち着いています。

ホントはもっと明るく楽しい日常を書きたいのだけれど、
インパクトのある出来事ってなると、こんな記事ばかり。。。汗

でも、ちゃんと息抜きしてますし、
楽しいこともしてるので、私は大丈夫です。

いつも心配してくれているみんな。
ありがとうです。
なかなか会えないけど、会いたい気持ちは本物です。

みんなも色々あると思うけど、気楽にがんばろうね。

なわけで、
ちょっとずつまた、書けるときに書いていきたいと思いますです。。。猫

at 22:20|PermalinkComments(0)親/医療