2008年10月

2008年10月27日

今、お気に入りのケア商品

以前、顔の毛穴が気になると書いた気がするのですが、
顔のケアには「ヒアルロン酸とセラミドがいぃ」
と何かにあったので、以下の2つを買ってみました。
(草花木果は通販のみで、
 何気に色々面倒くさそうだったのでやめました)。

fa84ef83.jpg

ヒアルロン酸 原液100%(ジュジュ)

004dd723.jpg

セラミドケア薬用クリーム(キュレル)

はっきり言って、いぃかもですOK

メイクを落とした後のケアなので基本的には夜ですけど、
お風呂あがりに化粧水で肌を整えて、セラミドケア。
でもって、寝る前に、ヒアルロン酸。

このセットをしばらく続けていたら、
なかなかどうして、毛穴が目立たなくなった気がしますまる

でもって、手アレもひどかったのが、
セラミドの方をハンドクリームみたいに塗ってみてたら、
スチームクリームより効果てきめん。
すべすべで、角質がやわらかくなったカンジがする。

ヒアルロン酸原液100%は、2,100円
セラミドケア薬用クリームは、577円でした。

このくらいなら、常備品にしても大丈夫そうだし、
ちょっと続けてみようと思う今日このごろ。。。猫

ついでに、トライアルキット?もゲットしたので、
それも現在、試しています。

また報告いたしま?す笑顔キラキラ

at 23:25|PermalinkComments(0)買い物 

2008年10月19日

どぉもです?

またちょっと間があいてしまいました?すみません?汗

えっと、またもや今回もママの話です。すみません。
長いし、ある部分、
日付の記録や記憶のメモとして書いているところもあるので、
読み飛ばしてくださいな?本

えっとまずわ
体重ですが、
現在30キロ?31.5キロを行ったりきたりしています。
6月に比べて約8キロ減。去年から比べたら約10キロ減困った

でもって介護レベルが、
要介護1 から、要介護3 へ、レベルアップしました。
まぁ予想していたことなのでショックではありませんがね。
(ちなみに事故直後は、
 要介護4?5くらいだったと予想されますロケット

とはいえ、悪いことばかりではありません。

ママ、
ご飯は普通に食べれるようになってきました。
トイレも、見守りは必要ですが、
昼間は一人で行けるようになりました。
夜間も、部屋のポータブルトイレに、
一人で行けるようになりました。
散歩も、訪問リハビリスタッフの人が付き添って、
近所を10分くらいは歩けるようになりました。

なので、
私の1Fの応接間での寝泊りも、やっとやっとやっと!!
卒業することができました笑顔笑顔笑顔クラッカー

長かったなぁ?悲しい汗

夜、約2時間おきに起きる生活は、
昼間眠いし(仕事中にかなり寝てました)、
運転中も眠いし(かなり危険ダメ
疲れはとれないし、寝返りがうてないから肩は凝るし、
そろそろ寒くなってきたから底冷えがするし。。。

で、ちょっと私自身も本気で限界に近づいていたのですが、
リハビリの担当さんや、通所サービスの人が驚くほど、
いきなり急激な回復を見せてくれたのです。

で、2ヶ月ぶりに自分の部屋で寝れるようになりましたクラッカー

ん?ドキドキ小
寝返りがうてる体勢での睡眠って素敵?ドキドキ大キラキラ

警戒中の野生動物のように、
かすかな物音に意識を集中したり、
がばっと飛び起きたりしないですむ睡眠月

布団から身体を起こさせるのに苦労して腰を痛めたり、
部屋から数メートルのトイレトイレに行くのに、
背負って連れて行かなくちゃダメだったあの日には、
今日のこの日がくることなんて、
夢にも思わなかったもの?キラキラ

これってとっても幸せなことですよね?笑顔キラキラ

てなわけで、
とりあえず、あとはママの体重復活を願うのみ。

お願いママ。
なんでもいぃから、
もっといっぱいご飯たべて? ごはん ラーメン おにぎり おでん

at 21:59|PermalinkComments(2)親/医療